SSブログ

大衡村 SHAH JEE [外で食べる]

IMG_3768.jpeg
さる1号さんがハマったと言うインド&パキスタン料理。職場からなんとかお昼休みに行けそうな距離だったので行ってみた。
迷ったけど、頼んだのは16種類のミニカレーから2種類選べるMyスペシャルセット。サラダ、チキンティカ、小ライス、ワンドリンクにロティ付きで。ドリンクはアイスコーヒー。
選んだカレーはチキンとマトン。
たっぷりドレッシングがかかったサラダ、ジューシーなチキンティッカもいいけど、やっぱりカレー美味しい。マトンはちょっとクセがあるけど骨付き肉が食べ応えある。個人的にはあっさりしたお肉にスパイスが染み込んだチキンカレーが好みかな。どちらも生の生姜がアクセント。ロティもいいけどご飯も捨てがたい。どっちも楽しめるのもいいね。割と似た系統のものを選んでしまったので、次に来る機会があれば違う系統のをたのんでもいいかも。

nice!(25)  コメント(12) 

名古屋市 海老御菓子處 桂新堂 [いただき物]

IMG_3756.jpegIMG_3753.jpeg
友人からいただいた海老せんべい。
箱も可愛いお正月っぽいだるまと紅白の招き猫。上品な水仙や南天、丸まったこたつ猫がプリントされたセット。
サクサクでエビの風味がどれも美味しい。
可愛いのはプリントされたやつだけど、味的にはシンプルな赤えび炙り焼きが1番美味しかった。
ごちそうさま

nice!(14)  コメント(4)