SSブログ
外で食べる ブログトップ
前の10件 | -

富谷市 中国料理大鵬 [外で食べる]

IMG_3896.jpeg
大鵬定食。
豚バラとニンニクの芽、玉ねぎ卵のあんかけ炒め物。優しい味付けでご飯が進む。
熱々はふはふ美味しいなぁ
スープはよくある中華スープ。ザーサイ付き。

nice!(19)  コメント(4) 

富谷市 とんかつ 大福 [外で食べる]

IMG_3877.jpegIMG_3875.jpeg
三元豚のタレカツ(大福盛)ヒレカツが5枚の大盛り丼。今回は、g数調整のため6枚とのこと。
見るからに大量のカツが嬉しい。
醤油ベースの特製旨タレをかけて食べて、途中味変で卵黄につけても可との事。
その他、店内にはこだわりの塩も置いてあり、とんかつ定食だとこっちで食べても良いとの事。
揚げたてサクサクジューシーなヒレカツ美味しい。タレの量が調整出来るのも良いな。
シンプルなふのりのお味噌汁とお漬物付き。
お米は登米産のひとめぼれ、お味噌は高砂長寿味噌など素材にこだわってるお店らしい。
次はJAPANXのロースカツ定食食べてみようかな

nice!(21)  コメント(10) 

鰻の成瀬 仙台一番町店 [外で食べる]

IMG_3861.jpeg
リーズナブルな鰻がなかなか美味しかったので、別の妹も連れて行った。
今回も鰻半身分の梅、¥1600。
妹もタレたっぷりかけられて満足そうだった。

nice!(14)  コメント(8) 

スターバックスコーヒー 仙台アエル店 [外で食べる]

IMG_3848.jpeg
コレが飲めるのは仙台では2店舗だけなんだって。かっこいい。

nice!(16)  コメント(2) 

くら寿司×ちいかわ [外で食べる]

IMG_3831.jpegIMG_3832.jpegIMG_3833.jpegIMG_3830.jpegIMG_3829.jpeg
妹がちいかわ流れてるレーン見たいって事でくら寿司へ。ついでにクリアファイルもゲット。
蟹爪ののった茶碗蒸しとか、お出汁たこ焼きとか愛媛名産鯛入りちくわの一本揚げとか、いろいろたのんだけど、愛媛フェアのみかんぶりが美味しかった。

nice!(22)  コメント(12) 

ベローチェ [外で食べる]

IMG_3827.jpeg
黒ねこグッズにまみれちゃうにゃの数量限定グッズが欲しくて朝イチでベローチェに。
せっかく行ったからモーニング。私はカイザーサンド。パリッとした表面とふんわりもっちりの中身のさが楽しいカイザーパンが好き。中身はたまご。妹はとろーりチーズ&ツナのトーストサンド。コレはコレでコクがある組み合わせがいいよね。熱々コーヒーと。

nice!(24)  コメント(8) 

餃子の王将 [外で食べる]

IMG_3784.jpeg
令和6年能登半島地震被災地復興応援メニュー。たっぷり野菜の甘み&ニンニクが効いたこくうまスープの野菜煮込みラーメン。
ガッツリニンニク効いててあったまる。野菜多いのも嬉しいよね。代金のうち¥80が義援金になるらしい。
セットメニューの餃子もいいけど、揚げたてサクサクの胡麻団子が美味しかった。

nice!(12)  コメント(6) 

大衡村 SHAH JEE [外で食べる]

IMG_3768.jpeg
さる1号さんがハマったと言うインド&パキスタン料理。職場からなんとかお昼休みに行けそうな距離だったので行ってみた。
迷ったけど、頼んだのは16種類のミニカレーから2種類選べるMyスペシャルセット。サラダ、チキンティカ、小ライス、ワンドリンクにロティ付きで。ドリンクはアイスコーヒー。
選んだカレーはチキンとマトン。
たっぷりドレッシングがかかったサラダ、ジューシーなチキンティッカもいいけど、やっぱりカレー美味しい。マトンはちょっとクセがあるけど骨付き肉が食べ応えある。個人的にはあっさりしたお肉にスパイスが染み込んだチキンカレーが好みかな。どちらも生の生姜がアクセント。ロティもいいけどご飯も捨てがたい。どっちも楽しめるのもいいね。割と似た系統のものを選んでしまったので、次に来る機会があれば違う系統のをたのんでもいいかも。

nice!(25)  コメント(12) 

岩沼市 金蛇水神社外苑 SandoTerrace [外で食べる]

IMG_3710.jpegIMG_3709.jpegIMG_3718.jpeg
県南まで行ったので、帰る前に寄り道。お参りの後はカフェでまったり。
お腹いっぱいのはずだったのに、見ると食べたくなるんだよね。
期間限定、金蛇カツカレー。ご飯が白蛇、目は枸杞のみ、具材は鶏肉と筍。お 神社でお祓いした黄金塩をかけて食べる。筍ごシャキシャキで美味しかった。
数量限定の白蛇あんバターサンド。もちもちの米粉パンに北海道バターとたっぷりのあんこがいいね。
神米のおむすびは神社のお水で育てたお米とお祓いした塩で握ったもの。梅干しが昔っぽいしょっぱいので食欲増進。
お持ち帰りした白蛇梅あんぱんは、甘酸っぱい梅あんが米粉パンにあって美味しかった。
20240302_143913.jpegFB_IMG_1709370359560.jpeg
境内でひな祭り中だった。圧巻

nice!(26)  コメント(10) 

回転寿司みさき仙台クリスロード店 [外で食べる]

IMG_3662.jpeg
鬼ネタフェア。
逆さ玉子と有頭赤エビ。
特にたまごが笑える。海老は大きくて甘い。
マグロも食べてみたけどそれほど大きく感じなかった。
逆にミニサイズの茶巾ずしが可愛い。原神のシールついてたけどやってないからわかんない…

nice!(17)  コメント(6) 
前の10件 | - 外で食べる ブログトップ