SSブログ
前の10件 | -

中央 キルフェボン仙台 [外で食べる]

IMG_4125.jpeg
仙台店と銀座店限定のタルト。
奈良県産、古都姫のタルト。
生産者限定の古都姫は濃厚で強い甘みと香り、真っ赤で美しい形の希少なイチゴとのこと。
確かに口に入れた途端華やかな香りが!!
甘みはそれほど感じなかったけど、爽やかな酸味が美味しい。イチゴの下には自家製ジャムとカスタード。こちらの甘みが強いので酸味を先に感じたのかも。
ドリンクは、私はアールグレイのアイスティ、妹はアールグレイ煎茶。煎茶にレモングラスとベルガモットをブレンドしたものとか。紅茶よりクセがなくてこれはこれで好きかも。
高いけど美味しかった。

nice!(7)  コメント(1) 

一番町藤崎 マーガレット [外で食べる]

IMG_4129.jpegIMG_4131.jpegIMG_4130.jpeg
大好きな五目焼きそば。冬が終わると白菜が少なめになってちょっと悲しい。その分エンドウがぷりぷりで甘くて美味しいからいいけど。
見ると食べたくなっちゃって、この日もお食事した方半額のクリームあんみつ頼んじゃった。具沢山で餡子も蜜もたっぷり、熱いお茶が合うな。
妹はちゃんぽん。これはこれで美味しそう。一口もらったけど、スープが美味しかった。

nice!(3)  コメント(0) 

チップ&デール/マフィンサンド ~サーモン&くるみチーズ~ [自分又は家族がつくる]

IMG_4112.jpegIMG_4111.jpeg
妹製作@ABCクッキング
Disney Collection 2024のPREMIUM BURGER COLLECTIONの1つ。
イングリッシュマフィンにチップ&デールの転写シートを貼って、チーズフィリング、くるみ、サーモンを挟んだサンド。
サーモンとクリチ、くるみの組み合わせはあうねー。ピンクペッパーの爽やかさもいい感じ。
転写シートは2枚だけだったけど、マフィンは全部で5個。
一枚しかないシート貼るの失敗して妹がしょげてたけど、味には関係なし!

nice!(20)  コメント(10) 

マクドナルド [外で食べる]

IMG_4127.jpegIMG_4128.jpeg
真実はいつもタツタ!
年に一度のチキンタツタ。今年も美味しい。
独特の形状のふんわりしたバンズも好きなんだよね。
新作は油淋鶏チーズチキンタツタ、これはこれで美味しかった。
無くなる前にごはんチキンタツタも食べに行かなきゃ

nice!(12)  コメント(2) 

【4月限定】いちごのダブルチーズケーキ [自分又は家族がつくる]

IMG_4107.jpegIMG_4108.jpeg
妹製作@ABCクッキング
プレーンのレアチーズケーキの上にラズベリーのジュレ、その上にいちごのレアチーズ。周りにはピンクのスポンジのクラムをまぶしてから、生クリームを絞り、カットしたイチゴをトッピング。
爽やかで美味しかった。ちょっとクラムがポロポロこぼれちゃって食べにくいけど

nice!(19)  コメント(6) 

保春院前 ル・モンド [テイクアウト]

IMG_4114.jpeg
妹が買ってきた仙台牛入りカレーパン。
ごろっとした大きめの柔らかいお肉が入ってた。
美味しかった

nice!(9)  コメント(4) 

【4月限定】2種のクリームコロッケパン [自分又は家族がつくる]

IMG_4105.jpegIMG_4104.jpeg
妹製作@ABCクッキング
俵形のホワイトソースの方はほうれん草とベーコン、丸いトマトソースの方はしめじとベーコン。
揚げ焼きだからあんまり油っぽくなくてサクサク。どっちも美味しいけど、好みはホワイトソース。トマトはクリームじゃなくても良いかも

nice!(23)  コメント(10) 

丸森 榮泉堂 [いただき物]

IMG_4115.jpeg
妹が同僚からいただいたもの
ゲランド塩入り、バター最中。
国産バターと塩、餡子の組み合わせが絶妙。
息子さんのカズノリイケダのシーラカンスモナカはフランスのイズニーバター使用とのこと。
食べ比べたけど、よくわからない…どっちも美味しいけどね

nice!(11)  コメント(2) 

仙台PARCO2 いづも [外で食べる]

IMG_4099.jpegIMG_4100.jpegIMG_4103.jpeg
つきだしはブロッコリーの卵サラダ。好きな味、ウチでも真似してみようかな。
焼き鳥はハツとモモ、どちらもタレで。むっちりしたハツ、パリッとした焼き目のモモ、どっちも良い味。
うまき卵は冷めかけててちょっと残念、
ご飯はうなぎトッピング、パリッとした皮とふっくらした身がいいね。
牛ハラミ串はかなり味濃いめ。
全部美味しくて大満足。焼き立ての焼き鳥と鰻、最高!
夜は初めて入店したけど、完全に居酒屋なんだね。本当は大迫力のうなたま丼食べたかった。今度はランチにこよう

nice!(23)  コメント(16) 

マーマレードマフィン [自分又は家族がつくる]

IMG_4096.jpeg
残ったマーマレードでばら撒き用マフィン作製。上にはオレンジピールをトッピング。
数年前にネットで見つけた冷めてもふわっとした食感のマフィンレシピ。お気に入り

nice!(12)  コメント(0) 
前の10件 | -