SSブログ

通町 värm [外で食べる]

IMG_3982.jpegIMG_3988.jpegIMG_3985.jpegIMG_3987.jpegIMG_3989.jpeg
平日限定でベーカリーランチをやってるとのことなので行ってみた。
ランチメニューは4種類。
私はタルティーヌセット。妹はサラダボウルセットを注文。どちらも¥1500
前菜は共通で、マヨネーズっぽいソースのかかったジャガイモ入りのキッシュとキノコのトースト。キノコのが味が濃厚で好き。スープも共通で、柚子風味の野菜たっぷりのスープ。
私のサラダはベリー系のドレッシングがかかったグリーンサラダにジャガイモや紅芯大根。
タルティーヌは焼き立てでカリッカリのパンに濃厚なソースがいいね。
妹のサラダボウルは小さめの焼きカマンベールがのってて、グリーンリーフや雪菜、紅芯大根、ベーコンに酸味の効いたドレッシング。サラダボウルについてる4種盛り合わせのパンは隣のベーカリーでも販売してるもの。この中ではチーズとクランベリーのパンが好き。
デザートは、いちじくのファーブルトン。小さめだけど味が濃厚で満足感あり。
セットドリンクは4種類から選べるんだけど、自家焙煎のコーヒーはおかわり自由。濃いめのコーヒーが美味しくて3杯も飲んじゃった。
コーヒーだけで元が取れてる気がする…

nice!(28)  コメント(10) 

錦町 KITCHEN DELICA meguru [テイクアウト]

IMG_3979.jpeg
病院の日はここのお弁当買っていくのが定番になりつつある。
この日はいつも入ってるしキッシュの代わりに鳥ササミと卵の炒め物。サラダは切り干し大根と蓮根、グリーンリーフ。おにぎりは梅干しとおかか。この日はあっさり目のものばかり、からはコレでヘルシーで体に良さそう

nice!(15)  コメント(2) 

Costco富谷倉庫店 [テイクアウト]

IMG_3974.jpegIMG_4004.jpegIMG_4003.jpeg
食べたくて探していたやつをゲット!
エビチリカーパオ、柔らかい包で包まれた巨大なエビチリ。大きなのが三本も入ってて食べ応えあり。ピリ辛のソースとぷりぷりのエビ、これは好きな味。
ほうじ茶プリンはたっぷり詰まったほうじ茶プリンの上に黒糖のゼリーと黒豆、栗の甘露煮。
プリンよりゼリーが美味しい。それにしても量が多くて3人で食べるのに3日かかった…
久しぶりにホットドッグも。玉ねぎたっふ、ケチャップもたっぷり、コーラはお代わりもして大満足。転勤しちゃったから今までみたいにちょくちょく行けなくなるの寂しいな

nice!(22)  コメント(8)