SSブログ

仙台駅tekute dining 鉄板じんぎすかん 遠野食肉センター [外で食べる]

IMG_3996.jpegIMG_3997.jpeg
仙台駅に新しくオープンしたゾーン。
熱々の南部鉄器にのせられて出てくる定食が美味しそう。
本当はジンギスカン定食狙いだったんだけど売り切れとのことで、私はラムステーキ定食。分厚いけど柔らかいラム肉、脂も少なめでヘルシー。特製のジンギスカンタレをかけて食べます。個人的には甘口が好み。
妹はラムメンチカツ。ソースが添えてあったけど、ジンギスカンのタレの方があうように感じた。今度は鉄板ジンギスカン食べたいなぁ

nice!(27)  コメント(10) 

上杉 おうき食堂 [外で食べる]

IMG_3995.jpeg
たまに行く西友のあるビルに入ってるお店。以前ここに入ってた中華屋にはたまに行ってたけど、このお店になってからは行ってないなぁと思って入店したら、3/31で閉店とのこと。一年くらいしか持たなかったんだ…
頼んだのは女性1番人気と書かれてた辛し味噌ラーメン。普通に美味しかった。唐揚げの定食とかも美味しそうだったけど、これっていう目玉がなかったのが敗因なのかな。駐車券貰えないのも理由かなぁ…

nice!(15)  コメント(4) 

柏木 OTTOぱんカフェ [テイクアウト]

IMG_3991.jpeg
テレビとかで紹介されて気になってたお店に!
かたちが可愛いクロワッサンロールはキャラメル、サクサクで中のクリームも多めで美味しい。
塩パンはシンプル。キーマカレーデニッシュもサクサク生地に焼きカレーが良かった。
梅しそ鶏フランスは妹が翌日のお昼ご飯にしたので私は食べてないけど、美味しかったそう。
ドリンク類は少しお高めな感じ。
でも、近所だし歩いて来た時にでもそのうちごパンセット食べてみようかな。駐車場は狭くて少しテクニックごいりそう…

nice!(24)  コメント(6) 

タリーズコーヒー&TEA エスパル仙台店 [外で食べる]

IMG_3980.jpeg
モーニング。
私はまろやかカスタードフレンチトーストのセット。無料で蜂蜜かけてくれるとこがいいね。
アイスミルクティーともよく合う。
妹はイングリッシュマフィンハムエッグセット。こっちも軽めでいいよね。
ポケモンGOのパートナーリサーチ参加するために行った。無事チケットゲット!

nice!(15)  コメント(6) 

通町 värm [外で食べる]

IMG_3982.jpegIMG_3988.jpegIMG_3985.jpegIMG_3987.jpegIMG_3989.jpeg
平日限定でベーカリーランチをやってるとのことなので行ってみた。
ランチメニューは4種類。
私はタルティーヌセット。妹はサラダボウルセットを注文。どちらも¥1500
前菜は共通で、マヨネーズっぽいソースのかかったジャガイモ入りのキッシュとキノコのトースト。キノコのが味が濃厚で好き。スープも共通で、柚子風味の野菜たっぷりのスープ。
私のサラダはベリー系のドレッシングがかかったグリーンサラダにジャガイモや紅芯大根。
タルティーヌは焼き立てでカリッカリのパンに濃厚なソースがいいね。
妹のサラダボウルは小さめの焼きカマンベールがのってて、グリーンリーフや雪菜、紅芯大根、ベーコンに酸味の効いたドレッシング。サラダボウルについてる4種盛り合わせのパンは隣のベーカリーでも販売してるもの。この中ではチーズとクランベリーのパンが好き。
デザートは、いちじくのファーブルトン。小さめだけど味が濃厚で満足感あり。
セットドリンクは4種類から選べるんだけど、自家焙煎のコーヒーはおかわり自由。濃いめのコーヒーが美味しくて3杯も飲んじゃった。
コーヒーだけで元が取れてる気がする…

nice!(28)  コメント(10) 

錦町 KITCHEN DELICA meguru [テイクアウト]

IMG_3979.jpeg
病院の日はここのお弁当買っていくのが定番になりつつある。
この日はいつも入ってるしキッシュの代わりに鳥ササミと卵の炒め物。サラダは切り干し大根と蓮根、グリーンリーフ。おにぎりは梅干しとおかか。この日はあっさり目のものばかり、からはコレでヘルシーで体に良さそう

nice!(15)  コメント(2) 

Costco富谷倉庫店 [テイクアウト]

IMG_3974.jpegIMG_4004.jpegIMG_4003.jpeg
食べたくて探していたやつをゲット!
エビチリカーパオ、柔らかい包で包まれた巨大なエビチリ。大きなのが三本も入ってて食べ応えあり。ピリ辛のソースとぷりぷりのエビ、これは好きな味。
ほうじ茶プリンはたっぷり詰まったほうじ茶プリンの上に黒糖のゼリーと黒豆、栗の甘露煮。
プリンよりゼリーが美味しい。それにしても量が多くて3人で食べるのに3日かかった…
久しぶりにホットドッグも。玉ねぎたっふ、ケチャップもたっぷり、コーラはお代わりもして大満足。転勤しちゃったから今までみたいにちょくちょく行けなくなるの寂しいな

nice!(22)  コメント(8) 

富谷市 羅山 [外で食べる]

IMG_3973.jpeg
五目チャーハン
シンプルなやつが食べたくてコレに。大根の漬物とサラダ、中華スープ付き。
想像通りの味、思ったより量は多めだったけどペロリ。グリーンピースが載ってそうなところに胡瓜なのは少し笑えたけど

nice!(11)  コメント(2) 

フルーツタルト [自分又は家族がつくる]

IMG_3971.jpegIMG_3975.jpeg
妹1が突然カスタードクリームが食べたい!!ってテレビ見ながら叫んだら、妹2が晩御飯と合わせて製作…すごいや
初日はうちにあった唯一の果物バナナを乗せたバナナタルト。チョコレートかけても良かったかな?
2日目はイチゴを買ってきて王道のいちごタルト。甘酸っぱいイチゴとカスタード、やっぱり合うなあ…

nice!(21)  コメント(10) 

新潟県 長命堂飴舗 [おとりよせ]

IMG_3969.jpeg
生協でお取り寄せ
母が頼んでいたとことは違うお店だけど懐かしくて注文してみた。しおりを見るとここが元祖らしい。
パリッとしたモナカの皮にとろりと歯応えのある水飴。ここのも美味しかった

nice!(12)  コメント(2)