SSブログ
自分又は家族がつくる ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ひな祭り [自分又は家族がつくる]

IMG_3750.jpeg
ひな祭りっぽいちらし寿司作ってみた。
酢飯はミツカンの十目ちらしで簡単に。
上には錦糸卵、スナップエンドウ、コストコの赤海老、生ハムでお花。
合わせるお吸い物は永谷園の松茸のお吸い物。
ゴージャスで手が込んでる様でお手軽、簡単(笑)

nice!(26)  コメント(14) 

【3・4月限定】ドーナツ~リング&ベリーチーズクリーム~ [自分又は家族がつくる]

IMG_3752.jpegIMG_3761.jpeg
妹製作@ABCクッキング。
揚げずに作る、ふわふわの春らしいドーナツ。
ホワイトチョコと桜の花で仕上げるリングドーナツと、ベリーチーズクリームをたっぷり詰めたドーナツの2種類。
ビジュアル的にはリングが可愛いけど、味的にはクリームたっぷりの方がしっとりしてるし好きかなー
どっちも美味しいけど

nice!(22)  コメント(8) 

7.ガナッシュ・ショコラキューブ [自分又は家族がつくる]

IMG_3659.jpeg
妹製作@ABCクッキング。
プレーンとココアの2色の生地にガナッシュチョコとくるみを巻いたスイーツパン。
チョコは高カカオチョコレートで生地には大豆粉を加えて糖質オフにしているそう。
ぐるぐるな見た目が可愛い。くるみの歯触りもいいね。
大豆粉のせいかちょっとざらっとした食感。ヘルシーなのかもしれないけど、普通に小麦だけで食べてみたいな。

nice!(26)  コメント(8) 

【2月限定】ショコラオランジュキューブ [自分又は家族がつくる]

IMG_3623.jpeg
妹製作@ABCクッキング
キューブ型のパンの中にはオレンジを効かせたココアクリームがたっぷりはいってます。
仕上げに2色のチョコをかけて、黒にはピスタチオ、白にはピスタチオとフランボワーズ。
見た目も可愛いし、オレンジが爽やかで美味しい。チョコのタレ具合が素敵と先生に褒められたらしい

nice!(23)  コメント(4) 

【2月限定】紅茶とチョコレートのムース [自分又は家族がつくる]

IMG_3621.jpeg
妹製作@ABCクッキング。
紅茶入りのスポンジに濃厚なチョコムースを合わせたケーキ。ベリー風味がムースの中に仕込まれてていい感じに爽やかで美味しかった。
うっかりフィルム外すの忘れて写真撮ったけど、下の方には縞々の模様。
イチゴがハート型にカットされてるのも可愛い。
ABC公式の写真は
IMG_3770.jpeg

nice!(26)  コメント(14) 

バレンタイン [自分又は家族がつくる]

IMG_3602.jpegIMG_3604.jpeg
思ったより時間がなくて、生チョコ、トリュフ、プチチョコケーキしか作れなかった…


nice!(15)  コメント(2) 

明太ポテトのお花パン [自分又は家族がつくる]

IMG_3583.jpeg
妹製作@ABCクッキング。
マッシュポテトと明太子を混ぜたフィリングをさっくり軽い食感の生地で包み、お花型に成形したパン。成形のしかたが面白かったらしいです。
ポテトで食べ応えもあっていい感じ。美味しかった

nice!(28)  コメント(8) 

りんご×炊飯器 [自分又は家族がつくる]

IMG_3538.jpeg
炊飯器でりんご炊いたら簡単にコンポート出来るってネットで見たので試してみた!
無茶苦茶簡単!蜂蜜ちょっとですごく甘い。
鍋みたいに焦げる心配ないし、目から鱗。
ヨーグルトに入れたり、アップルパイにしたり楽しみだなぁ

nice!(16)  コメント(6) 

14. ヘーゼルナッツショコラ [自分又は家族がつくる]

IMG_3541.jpeg
妹製作@ABCクッキング。
サクッとして生地としっとりしたチョコレートの層がぐるぐる巻きに!
つやつわやな表面にピスタチオとヘーゼルナッツをトッピング。
食感も味の組み合わせもいいね。美味しかった。

nice!(24)  コメント(6) 

【1・2月限定】雪の結晶ブレッド [自分又は家族がつくる]

IMG_3495.jpeg
妹製作@ABCクッキング。
雪の結晶をモチーフにした成形とのこと。
カフェシナモンとラズベリー。
ほろ苦カフェに甘いシナモンの香りもいいけど、ベリークリームたっぶりの甘いのも好きだなぁ。
交互に食べるとエンドレス。

nice!(18)  コメント(6) 
前の10件 | 次の10件 自分又は家族がつくる ブログトップ