SSブログ

名掛丁 とんかつ波平 [外で食べる]

86A76347-B103-4A1B-B0A8-7C58FC593A65.jpeg35BDDF7B-2A26-4739-AEE5-DF5AC03723E1.jpeg
12時から15時まで石巻狐崎漁港晴れの日に間借り営業のとんかつ波平。
メニューは3種類の定食とプラスアルファのみ。
私はレア鯵フライ。殆ど生の中心部と外側のふわサク部分。美味しい!特製の柴漬け入りのタルタルソースがあう。白いご飯といぶりがっこ、赤だしの取り合わせもいいね。
プラスでつけたお刺身小鉢も鮪や鯖などちょっとづついろんなお魚が入っていてかなりお得な感じ。
妹はJapanXのヒレカツ定食。火の通り方が絶妙。柔らかくてジューシーなお肉最高。とんかつソースたっぷりかけて、美味しいね。
おなかいっぱい。

nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

ma2ma2

トンカツはお弁当でしか食べてないです!
お店で食べたい(^^)
by ma2ma2 (2020-11-21 09:12) 

mau

ma2ma2 さん、コメントありがとうございます。
揚げたてはお店ならではですよね。
レア鯵フライはお弁当では絶対無理でし
by mau (2020-11-21 22:44) 

yamatonosuke

レア鯵フライも気になりますが柴漬け入りのタルタルソース!
これは早急に家で試してみなければなりません。
魚系には赤だしがよく合いますね(^^♪
by yamatonosuke (2020-11-22 00:41) 

mau

yamatonosukeさん、コメントありがとうございます。
柴漬けタルタル、色もピンクになるし華やかですね。
味は思ったよりは柴漬けは主張していない感じです
by mau (2020-11-22 22:55)