SSブログ

木町通 アントロワドゥーズ (UN TROIS DOUZE) [テイクアウト]

DSCF4265.JPG

4/11 ぺこりんさんの記事で気になってたお店に行ってみました。かなりおしゃれな感じのお店。
OH!バンデスでも紹介されたらしいのですが、有名なのはサンドとか。
注文すると、店頭でパンをスライスし、大きな缶からピーナッツバターやジャムをサンドしてくれるとのこと。
そちらも魅力的だったんですが、まずは食パン自体の味を楽しもうかと1斤テイクアウト。
軽くトーストして朝ご飯に。
かなりみっちり目の詰まった重い食パンです。
最近軽いふわふわのばっかり食べてたので、この食感は懐かしくて新しい。
これにピーナッツバター!!想像しただけで美味しそうです。今度頼んでみようかな?
女川のソウルフードなんだそうです。お店を開いたのは今は閉店した女川の大福堂というお店の息子さんだとか。

DSCF4266.JPG

もちろん、ケーキも買いました。
後で確認して笑っちゃったのですが、偶然にもぺこりんさんと同じラインナップ!
まあ、ケーキの種類が少なめなせいもあるのかも。
一番評判がよかったのがこのヤオルト・シャンティ。
クリーミィなヨーグルト風味に自家製苺ジャム。ベリーもたくさん。
あっさりしてて、酸味が食欲増進させちゃう感じ。

DSCF4267.JPG

ラフランス・ミルク・ショコラ。
山形のラフランスの角切りが入ったティラミスみたいなミルクチョコクリームのチョコケーキ。
チョコと果物は合うね。
おもったよりあっさり系。もうちょっとインパクトのある何かがあってもいいいかな。

DSCF4268.JPG

一番人気のショコラ・エクアトゥール。
中にはミルクチョコムースとココアスポンジ。ショコラ好きな大人のためのチョコレートケーキだそうです。
大好きなイデミ・スギノのアンブロワジーに見た目は似てるけど、味はかなり違う。美味しいんだけどね、もう一ひねり欲しい気が。
店名、ふと箱の住所をみててひらめいた!木町通1-3-12。
1-3-12をフランス語読みにしたらアン-トロワ-デュースだ!


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

mau

musemistyさま、xml_xslさま、銀四郎さま、ずずみんさま、jirorinさま、fullconさま、お茶屋さま、JJさま、ruripiyoさま、ユーフォさま、itsumoaozoraさま、nice!ありがとうございます。
by mau (2010-05-17 19:22) 

mau

mau-mauuさま、今造ROWINGTEAMさま、nice!ありがとうございます。
by mau (2010-05-18 22:18) 

るみ

ここ美味しそうですね~
日曜日にちょうどお店の前を通って場所がやっとわかったので行ってみたいです~

by るみ (2010-05-18 22:52) 

mau

るみさま、nice!&コメントありがとうございます。
私は今度ピーナッツバターサンドを頼んでみようかと。
by mau (2010-05-18 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0