SSブログ

肉のいとう 仙台駅1階店 -Meat Stage- [外で食べる]

CCF55CFE-0E28-4632-B95C-7B8393E6AEC9.jpeg05B55E6B-7E50-4F6D-8B25-113C0636B9F2.jpeg
仙台駅の一階にオープンしたtekute に入ってる肉のいとう。仙台人なら耳に残るあのCM、「かたい信用〜」でお馴染みのとこです。
私が頼んだのは仙台牛すき焼き煮丼。2種類の醤油と砂糖で煮込まれた濃い目の味付け。卵黄絡めたぐらいがいい塩梅。ご飯が進みます。添えられたスープは味はテールスープににてるけど、薄切りのお肉で食べやすい。
妹は仙台牛デミグラスハンバーグ丼。仙台牛100%のハンバーグは肉肉しい。目玉焼き乗せがいいよね。
美味しかったけど、普段食べるにはちょっとお高め。仙台牛だからかなぁ…
今度はリーズナブルなお惣菜買ってみよう。
それにしても、見本で飾ってある仙台牛壱万円弁当、どんな人が頼むんだろう?

nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

ma2ma2

地方で独特のCMってありますよね!
地方に出かけてテレビで何だ?このCMって思うとき有ります(笑)
by ma2ma2 (2021-06-21 08:59) 

mau

ma2ma2 さん、コメントありがとうございます。
ありますよね。しばらく前に懐かしの仙台ご当地CMのCDが出て話題になりました。
by mau (2021-06-21 22:42) 

yamatonosuke

なんとも食べごたえのありそうなヨダレ必須の仙台牛すき焼き煮丼!
これをおかずに白ご飯が食べれそうです(笑)
仙台牛壱万円弁当は食べてみたいがかなりの清水の舞台・・・
by yamatonosuke (2021-06-22 01:16) 

mau

yamatonosukeさん、コメントありがとうございます。
すき煮だけも売ってるので、そっちの方がリーズナブルかなぁとも思います。ご飯好きなだけたせるし
by mau (2021-06-22 23:21)