SSブログ

日本橋三越本店 あんこ博覧会 [外で食べる]

5E95A564-AA38-4627-B238-5E5EEA63C72D.jpegACF17CD0-2510-4EF4-8D74-3AE68A304F65.jpegA513E1D8-7219-42B8-88AF-DCE29E13EFC6.jpeg
たまたま入った三越本店で見かけたポスター。
あんこ博覧会ですって!それは行ってみなくては。
いろいろ目移りしたけれど、
山田屋まんじゅうのこおりしるこ抹茶。半冷冷凍のさらしあんがスムージーのよう。抹茶ケーキの角切りと削りチョコのしょっかんも楽しい。
菓匠花見の揚げソフトは、物凄く上品なあんドーナツ。軽くて油が気にならない。
たねやのぼた餅は、蜂蜜も気になったけど、イートイン限定のモンブラン。和栗あんをその場で小田巻で絞ったたっぷりかけてあります。
ぼた餅の中には小豆餡も。
どれも美味しかった。
他にも色々気になったけど、そんなにいっぺんには食べられない…

nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

ミィ

あんこ博覧会は気になっちゃいますね^^
和栗あんのモンブラン食べたい~。
by ミィ (2019-11-24 12:20) 

mau

ミィさん、コメントありがとうございます。
他にはあったかいバターどら焼きとか抹茶パフェとか色々美味しそうでした!
by mau (2019-11-24 23:14)