SSブログ

40計画 限定マフィン [テイクアウト]

DSCF0644.JPG

8/5 七夕限定マフィンを出すって言うのでパルコに行ったら午後2時販売でした。そういうのもHPとかブログのお知らせに書いておいてよってみちよさんに言ったら、いつもの調子で優しくごめんねって。でも、絶対次回も忘れそうだな、彼女は。
とりあえずお店限定の七夕マフィン、おりひめをGet。
40計画バージョンは桃ジャムにブルーベリー&あんず。柔らかな味が織姫様のイメージだそうです。ピンクアイシングのハートのクッキーもかわいいね。
桃と杏の優しい甘さがほんわか、ブルーベリーが時々味を引き締めてます。

DSCF0648.JPG

パルコで何も買わないのが癪だったので、パルコ限定の味噌マフィン、胡桃入りも購入。前回買った胡麻より味噌味がしっかり感じられる。胡桃味噌と言えばそういうごはんの友あったなぁ。

DSCF0765.JPG

後日買ったパルコバージョン。ココア生地にチョコソース&チョコ、お店で販売しているチョコチャンクの更にチョコ感たっぷりのマフィン。がっつりな感じ(?)が彦星様のイメージだそうです。ブログに載ってた試作バージョンと違って飾りのクッキーが優しいブルーのアイシングをかけたお星様。
確かにかなりチョコがっつりでチョコ好きにはうれしいマフィンでした。美味しかった♪


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 1

mau

お茶屋さま、wattanaさま、nikiさま、さる1号さま、銀四郎さま、jirorinさま、YUTAじいさま、かみさま、アルマさま、ペタッキさま、ひろちゃん、delsolさま、itsumoaozoraさま、nice!ありがとうございます。
by mau (2011-09-28 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0