SSブログ

マロンゴールド [おとりよせ]

IMG_3177.jpeg
生協でお取り寄せ。名前から美味しそうなので頼んでみた。
鹿児島県南部の限られた地域内のみで栽培されており、あまり世に出回らない入手の難しい希少な品種とのこと。
品の良い甘さでねっとりした食感、美味しかった!
作ってるのは、農業法人くしまアオイファームさん。独自のノウハウでサツマイモを熟成してるんだって

nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

ごま大福@まろ

さつまいもも色んな種類があるんですね。
今回のはなかなか出回って無い種類みたいだし、
食べられてよかったですね。
しかもおいしかったならなおさらですね^^
by ごま大福@まろ (2023-12-26 05:40) 

mau

ごま大福@まろさん、コメントありがとうございます。
初めて見た種類なので頼んでみました。
ねっとりしっとり系好きなので良かったです。
by mau (2023-12-26 23:15)