SSブログ

気仙沼田中前 唐や [外で食べる]

DSCF4288.JPG

4/15 職場の歓迎会。
新人研修終わるの待ってたら結構遅くなりました。
程よく慣れたころで、話も弾んでいいのかもね。
まずはビール。
突き出しはいつものガーリックトースト。シンプルだけど止まらなくなりそうで危険です。

DSCF4289.JPG

カニとホウレン草の酢のもの。
甘めの酢で食欲程よく増進・・・・・


DSCF4292.JPG

ここの宴会でいつも出る自家製豆腐。
たっぷりサイズがよいのです。つるんとお腹へ。

DSCF4293.JPG

キノコモリモリのお鍋。
何鍋なのかなぁ?

DSCF4299.JPG

鴨なべでした。そう言えばネギもたっぷり入ってた。

DSCF4295.JPG

地酒の新しい飲み方。ハイボールですって。
ウイスキーだけかと思ってた。
シュワシュワ爽やか、後味だけ日本酒。
飲みやすくて危険、でもなんか中途半端な気も。

DSCF4296.JPG

お刺身。
ボタンエビ、ブリ、タコ。海老が大きくて甘い。

DSCF4297.JPG

お刺身にはやっぱり冷酒がいいな。
金色のラベルは高いだけあって美味しかった。

DSCF4301.JPG

お鍋が煮えました。
鴨の出汁が出てて美味しい!!ネギはとろとろ、マイタケはサクッとした歯ごたえ。
何倍もおかわりしてたら、締めがあるのでお汁残してて下さいって。

DSCF4302.JPG

銀むつのカマ。脂が乗ってて美味しい。もっと身がついてるといいのに・・・

DSCF4303.JPG

ツナの生春巻きだそうです。
目先が変わってて面白いかも。これにがビールかな。

DSCF4305.JPG

茶碗蒸し。あんかけになってて熱々。
具も結構たくさん入ってました。

DSCF4307.JPG

お鍋の締めはおそばでした。
鴨出汁の聞いた醤油ベースのつゆにつけ麺にして食べてくださいって。
鴨せいろみたいだけどおつゆがもっといろんな具の味がしてもっと美味しい。

DSCF4308.JPG

お漬物。しっかり使ってるみたいだからパス。
こっちの写真は撮ってたのに、締めのアイスは撮り忘れた。。。
美味しかったのに。
忘れたといえば、ビールの追加。
レジ脇にKOEDOが置いてあって、飲んでみたかったのに頼むの忘れちゃった。
次の機会に・・・


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

お茶屋

鴨なべ!!
これまたおいしそう・・・でっす><!
by お茶屋 (2010-05-18 10:51) 

mau

fullconさま、銀四郎さま、jirorinさま、ほりけんさま、ずずみんさま、musemistyさま、ユーフォさま、JJさま、nice!ありがとうございます。
by mau (2010-05-18 22:52) 

mau

お茶屋さま、nice!&コメントありがとうございます。
鴨なべは出汁がいいですよね。
締めのお蕎麦も最高でした。
by mau (2010-05-18 22:54) 

mau

薔薇少女さま、ruripiyoさま、itsumoaozoraさま、nice!ありがとうございます。
by mau (2010-05-23 21:50) 

NO NAME

Hello there, simply was alert to your weblog via Google, and found that it's really informative. I’m going to watch out for brussels. I will appreciate in the event you proceed this in future. Lots of other folks will be benefited from your writing. Cheers!
<a href=http://zillionsofreaders.net/exactly-how-to-acquire-car-insurance-coverages-the-cost-effective-way/>compare auto insurance prices</a>
<a href=http://bawledout.com/reasons-why-it-is-important-to-compare-car-insurance-quotations/>compare auto insurance quote</a>
<a href=http://rennetmeter.com/why-is-contrasting-vehicles-insurance-rates-and-services-important/>auto insurance quotes comparison</a>
by NO NAME (2011-07-15 08:14) 

mau

NO NAMEさま、Thank you!!
by mau (2011-07-19 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0