SSブログ
テイクアウト ブログトップ
前の10件 | 次の10件

広島 フジワンタン本舗 [テイクアウト]

IMG_3956.jpeg
藤崎餃子フェアで購入。
広島レモン入り餃子。
飛島レモンを皮ごとミンチして具材に使っているという餃子。塩とオリーブオイルで召し上がってくださいとのことなので、ハワイの塩とEXバージンオイル。
想像してたよりかなりレモン!
確かにこれは醤油とラー油ではないな。
割と好きかも

nice!(12)  コメント(4) 

愛知県 夏目家 [テイクアウト]

IMG_3953.jpeg
藤崎のイベントで購入。豊橋、夏目家の和風あん餃子。
具材に甘めの醤油ベースの味付けがされてるので、タレなしで食べられる。薄皮にニンニク無しの優しい味。美味しかった。

nice!(23)  コメント(10) 

山形県 酒田米菓×石巻 木の屋 [テイクアウト]

IMG_3964.jpeg
東北人にはお馴染みのオランダせんべいの生地に石巻の木の屋の花こえびを使用した限定品。
えびといっても花こえびはオキアミらしい。
えび風味よりせんべいのお米味の方が勝ってる、いつものオランダせんべいよりは塩味が濃い目、これはこれで好きかも。無くなる前にもう一個買っておこうかな?


nice!(11)  コメント(2) 

岩手県 PanoPano [テイクアウト]

IMG_3950.jpeg
この間藤崎のパンフェスで美味しかったパン屋が仙台駅に来ると知って買いに行った。
欲しかったのは、希少な小麦もち姫を使った食パン。もっちり甘い食パンがもう一度食べたかった。そのままでも焼いても美味しい。
この他に、イベント限定というもち姫パンに中華あんと卵を包んだもち姫豚まん、チーズフォンデュパン、ハードタイプのソーセージパンも購入。
どれもパン自体の生地が美味しくて大満足。
また来ないかなぁ

nice!(25)  コメント(6) 

モスバーガー [テイクアウト]

IMG_3948.jpeg
和風旨(うま)だれのとり竜田バーガー ~くし切りレモン添え~
ハンバーガーにくし切りのレモンがそのまま挟まってる大胆なもの。
でも、竜田揚げにレモンはあうよね
限定品。結構美味しかったから再販してくれないかなぁ…

nice!(12)  コメント(4) 

NewDays [テイクアウト]

IMG_3947.jpegIMG_3949.jpeg
九州フェア。
スゴおには、博多明太のり弁にぎりました。明太おにぎりの中に白身魚フライや竹輪揚げが入ってる感じ。
妹はサンドおむすびのチキン南蛮。タルタルも多めでいい感じ。
他にはタレカツ、炙り焼きつくね、炙り焼き鯖と柚子胡椒。
柚子胡椒、結構効いてて美味しい。鯖に柚子胡椒、思いつかなかった

nice!(24)  コメント(12) 

北海道 今商店 [テイクアウト]

IMG_3929.jpegIMG_4009.jpeg
仙台三越で購入。
最近、お兄さんにわがまま言うのが定番化してる…いつもありがとうございます。
3月初めは蟹の棒肉のみのやつに帆立のっけて貰った。オマケでタコワサビも。
3月末のは蟹のほぐしみにでっかい帆立が2つ。
ここの蟹は何回食べてもしっとりしててあまくて美味しい。帆立も新鮮で肉厚。
今月も美味しかった!!

nice!(14)  コメント(4) 

島根県 坂根屋 [テイクアウト]

IMG_3903.jpeg
仙台パルコのAKOMEYAで購入。
レンチンでも出来るんだけど、せっかくなのでお餅焼いてみた。
紅白のお餅がめでたい感じ。よくあるぜんざいよりも汁がサラサラしてる。
簡単に出来て美味しかった

nice!(16)  コメント(4) 

折立 だい久製麺 [テイクアウト]

IMG_3885.jpeg
小学校の時の同級生の製麺所。
茹で麺に粉末ソースで作るナポリタン。
子供の頃お父さんが作ってくれたなーと懐かしい味を堪能。
具材は、ハム、玉ねぎ、ピーマン。
赤いウインナー買えばよかったかなー

nice!(25)  コメント(12) 

東京 noix de beurre [テイクアウト]

IMG_3879.jpeg
仙台三越で購入。
東京行かないと買えないと思ってたから嬉しい。
ここのフィナンシェ、端っこはカリッとしてて中はしっとり。本当に美味しくて大好き。

nice!(14)  コメント(4) 
前の10件 | 次の10件 テイクアウト ブログトップ