SSブログ

大町 Floche Mama [テイクアウト]

2CB30D3C-1A89-4FDB-9AA3-EFF467B5FEB2.jpeg
台湾カステラをベースにしたふっくらふわふわの生カステラ。一晩寝かせて味わいを格段にアップさせているとのこと。
この日は少し小さめのアウトレットがあるとのことでそちらを購入。小さめと言ってもかなり大きい。
しっとりみっちりした食感だけど、口の中でしゅわしゅわ溶ける。
お店おすすめのレンチン50秒で全く食感が変わり、ふわっふわになるのも不思議。
次は生クリームサンドの買おうかな

nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

みずき

最近台湾カステラ流行ってますよね。
食べてみたいんですが、近場にないので
吉祥寺あたりに行ってみようかと
思ってます^^;
by みずき (2021-11-22 23:35) 

mau

みずきさん、コメントありがとうございます。
以前、自作したことも有ります。焼く時間はかかるけど材料はシンプル。まあ、買った方が簡単ですが
by mau (2021-11-23 23:41)