SSブログ

赤坂 最強ラーメン列伝inサカス「麺や七彩」 [外で食べる]

DSCF5209.JPG

6/19 赤坂ブリッツでライブの前に腹ごしらえ。
いけ麺さんのブログで予習していた喜多方ラーメンのお店に。
この日はものすごく暑くて、冷たいラーメンが食べたかったのも。
こちらは「サカス限定冷やしらーめん(しお)」
山葵風味だそうですが、ホントに風味だけで辛いってほどではありません。
糸唐辛子、希少な海藻「スーナ」、きゅうりの千切り、メンマ、チャーシューが載ってます。
麺はいかにも喜多方な感じの太くて平たくて縮れた麺。
氷も入ってしっかり冷やされたスープがいいですね。
友人は「麺屋 青山」の「プレミアム豚骨魚介」を食べてました、そっちも美味しそうだったけど、かなり暑そうだった・・・。
有名店がたくさんなのに会場はびっくりするほど閑散としてました。
やはりこの猛暑の中屋外で熱々ラーメンはきついかも。残念ですね。
ライブ中、このイベントのことがMCででて、筋少ラーメン通のおいちゃんが「どこがいいの」ってオーケン聞かれ「やっぱり喜多方かな」っと答えたおかげでライブ後このお店に行列ができたとか。
ホントは営業時間過ぎてるのにライフ客狙いでどのお店も少し延長して営業したみたいです。
お客さん本当に少なかったのでなんとなく良かったなあ。


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

mau

xml_xslさま、ほりけんさま、銀四郎さま、お茶屋さま、nice!ありがとうございます。
by mau (2010-07-22 19:14) 

りらら

お客さまの少ない中、オーケンのお陰で喜多方さんは
大忙しになっちゃったんですね(笑)
先に食べてて良かったですね♪
by りらら (2010-07-22 23:22) 

mau

JJさま、jirorinさま、ずずみんさま、nice!ありがとうございます。
by mau (2010-07-26 22:21) 

mau

りららさま、nice!&コメントありがとうございます。
あの暑い中、行列に並ばずに食べられてよかったです。
でも、本当にかわいそうなくらいお客さんがいなかったので、少しでも行く人が増えてお店もラッキーでしたね。
by mau (2010-07-26 22:24) 

mau

kaoさま、ruripiyoさま、nice!ありがとうございます。
by mau (2010-07-27 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0