SSブログ

高田馬場 ristorante tre(リストランテ トゥレ) [外で食べる]

DSCF5185.JPG

6/19 念願かなって、東京でPaceさんと待ち合わせてランチを取ることに。
お店の前で待ち合わせ、余裕で付くはずが私の買い物に時間がかかっちゃったのと人身事故でかなりぎりぎり。
急ぎ足でお店に向かう途中でPaceさんからのメールに気がつきました。JRの駅とお店の間行ったり来たりさせちゃったみたいです・・・・すみません。
さて、予約して貰ったリストランテは3F。階段を上って案内された席にはこんなかわいいナプキンが!
パスタのファルファッレの蝶ネクタイがいいですね。

DSCF5186.JPG

まずはジュースで乾杯。
私は何となくイタリアンな気分でブラッドオレンジジュース。
思ったよりおしゃれで小さめなグラス。暑かったし、もっとごくごく飲めるモノにすればよかったかしら?
でも、美味しかったからまあいいか。
お肉やお魚がついたコースにしようか悩んだんですが、食後に場所を変えておしゃべりする予定で軽めの1800円のコースにしました。

DSCF5188.JPG

前菜盛り合わせというより、シーフードサラダですね。
エビ、イカ、小さなタコ、オリーブ、トマト。
あっさり、さっぱりして食欲増進。
火の通し具合が少し生っぽくて絶妙。

DSCF5189.JPG

このコースを選んだ理由の一つがこのパスタ。
ポルチーニのパスタです。
他のコースだと違うパスタになっちゃうんです。
コースの説明を受けた後、二人でこそこそ「ポルチーニっていいましたよね?」「ポルチーニって言いました!!」
やっぱりイタリア好きとしてはイタリアの松茸とも言われるポルチーニは外せませんよね。
シャキシャキした食感がいいですね。量もたっぷりでいい感じ!!
シンプルな味付けだけど、なんともこくがある美味しいパスタでした。

DSCF5194.JPG

ドルチェはティラミス。
久しぶりに食べます。
正統派のティラミスって感じでエスプレッソのしみこんだスポンジとたっぷりのマスカルポーネのクリーム、美味しかったです。
盛りつけの飾り気のなさがいい味出してます。

DSCF5196.JPG

締めはやっぱりエスプレッソ。写真撮るの忘れて一口飲んでから・・・
もともと少なめなのでほとんど残ってない(笑)

DSCF5201.JPG

このお店、3人の達人が本物のイタリア料理とおもてなしを実現したい思いからリストランテ・トラットリア・バールの3つのお店を一つの建物に。
今回はリストランテだったので、格調高い落ち着いた感じの内装でした。
当所は2Fのトラットリアで気兼ねなくおしゃべりしようと思ったんですが、あいにくこの日は予約が一杯とのことで3Fに。でも、かなり長ーくおしゃべりしてましたが。
なぜかPaceさんがグラスに当たるライトを気に入ってました。
何かの加減で揺れる光の軌跡がテーブルに写るのが綺麗だと。

DSCF5203.JPG

私達の座っていた壁にはガラス製の置物が飾られてました。こっちも綺麗ですね。

DSCF5202.JPG

こんなのも。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

Pace

日付的にそろそろUPされる頃だと思い、
私も今週中にUPしようと下書きしている最中だったのですが…
やはり先を越されてしまいましたね(^^;

3階の雰囲気、とっても素敵でしたよね♪
mauさんとの会話も弾んで、とにかく楽しくて美味しい時間でした(^^)
カメラの件ではご迷惑をお掛けしましたが…(笑)すみませんでした!

ほんとに楽しくて時間があっという間!
またぜひぜひご一緒させて下さいね!!
by Pace (2010-07-21 01:37) 

りらら

ポルチーニなんて食べた事がないので、一度食べて
みたいです。
高級食材を扱うお店は、まったくもって不慣れなので
敷居が高くて、入る勇気がなかなか出ません(ノ∀`;)
by りらら (2010-07-21 17:11) 

mau

Paceさま、nice!&コメントありがとうございます。
楽しかったですね。
日本語しか喋れませんが、またご一緒してください!
UP楽しみに待ってます。
by mau (2010-07-21 20:01) 

mau

銀四郎さま、ほりけんさま、お茶屋さま、kaoさま、ずずみんさま、nice!ありがとうございます。
by mau (2010-07-21 20:04) 

mau

りららさま、nice!&コメントありがとうございます。
乾燥したのやオイル漬けなら手に入りやすいかも。
日本にも同じ種類のキノコ生えてるらしいです・・・
by mau (2010-07-21 20:10) 

mau

JJさま、nice!ありがとうございます。
by mau (2010-07-22 19:07) 

Bonheur

こんにちは。Paceさんの記事から来ました。
高田馬場のレストラン、なんて通ですね。ガラスの置物、ラリックっぽくて素敵です。
by Bonheur (2010-07-24 14:47) 

mau

jirorinさま、manzoさま、nice!ありがとうございます。
by mau (2010-07-26 22:13) 

mau

Bonheurさま、nice!&コメントありがとうございます。
ホントにいいお店に連れて行ってもらいました。
次回は2Fに行ってみたいです。
by mau (2010-07-26 22:15) 

mau

machaさま、nice!ありがとうございます。
by mau (2010-07-29 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0