SSブログ

岩手県 湯田牛乳公社 牛乳寒天 [おとりよせ]

DSCF5183.JPG

6/18 生協のカタログに載っていたので妹Pが買ってみたそうです。
いつだったか牛乳寒天が懐かしいという話になり、近所にスーパーで売ってたミカン入りの牛乳寒天を買ってみたところ、牛乳と言うより脱脂粉乳みたいに味がしてがっかり。
昔、おばあちゃんが作ってくれたのみたいの食べたいよねって話になってました。
そうしたら、こちらがカタログに載っていたので、リベンジです。
公社のHPによると、5月1日よりリニューアルし、パッケージも新しくなったとのこと。
食べる牛乳というコンセプトはそのままにより牛乳感がアップ、カロリーは以前のものより抑えたさっぱり仕上げ駄荘です。
食べてみたら、まさに牛乳!つるんとした食感もなめらかで甘さ控えめでとっても美味しい&懐かしい。
4人で分けましたが、1人1つ食べられそう。また載らないかな・・・


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

りらら

生協のカタログってあなどれないですよね!
妹が好きでちょこちょこ色んなものを注文してます。
私は牛乳プリンとか寒天はちょっと苦手ですが、妹は
大好きなのでおすすめしておこうと思います(笑)。
by りらら (2010-07-21 16:56) 

mau

銀四郎さま、ほりけんさま、お茶屋さま、kaoさま、ずずみんさま、nice!ありがとうございます。
by mau (2010-07-21 19:55) 

mau

りららさま、nice!&コメントありがとうございます。
毎週末3姉妹で顔をつきあ合わせて生協の注文してます。
記事に書くの忘れちゃったんですが、キャラクターのミルクボーイ密かに可愛くないですか?
by mau (2010-07-21 19:58) 

mau

JJさま、nice!ありがとうございます。
by mau (2010-07-22 19:06) 

mau

jirorinさま、nice!ありがとうございます。
by mau (2010-07-26 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0