SSブログ

春日町 旅カフェ サマルカンド [外で食べる]

DSCF4253.JPG

4/10 もしかしたら来てるかなと思い、少し遅めに作品展を見に行ったらやっぱりHanaのおねえさんに遇えました。
せっかくなのでお茶しようと二人で移動。お茶しに入ったのは、メディアテークの隣。けろっくさんがお茶してたのでチャイにココナツプリンが付くこと知ってたので、迷わずマサラチャイをオーダー。
大きめの器にスパイスがしっかり効いたチャイがたっぷり。
ココナツプリンはなんか懐かしい素朴な感じ。
花粉症の時期は何となくクセのあるしっかりした味のモノが欲しくなる気がします。
おねえさんはあんまり好きじゃない味みたいだったけど、私は美味しかった。何となく鼻が通った気もするし・・・

DSCF4254.JPG

2Fの窓側に座ったので、メディアテークがよく見えます。
最初、卓上にはスターチスが飾ってあったんだけど、おねえさんが「スイセンに変えて欲しいの」って言ったら、お店のおねえさんが快く隣のテーブルのスイセンと変えてくれました。
「こういうその辺に咲いてそうなお花がいいの」っておねえさんは言ったけど、花弁が八重になってる変わった感じのスイセンだったんで、たぶんお花屋さんから買ってきたんじゃないかな?
お店の感じも人もいい感じだったので、次は「このへんトラベラー」であっちゃん達が食べてたカレーを食べに来ようっと。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

mau

xml_xslさま、はっこうさま、銀四郎さま、ほりけんさま、jirorinさま、お茶屋さま、nice!ありがとうございます。
by mau (2010-05-12 20:05) 

おねえさん

相変わらず失礼な奴で、すみません(-_-;)
スターチスはデリカシーがなくて苦手なのです(._.)
せっかく大好きなmauちゃんとのひと時だもの
好きな花を眺めながら過ごしたいと・・・(#^.^#)
私の生家に咲いていた思い出の水仙でした♪
by おねえさん (2010-05-12 22:47) 

mau

JJさま、ずずみんさま、ruripiyoさま、itsumoaozoraさま、nice!ありがとうございます。
by mau (2010-05-17 19:08) 

mau

おねえさん、コメントありがとうございます。
スターチス、そんなに嫌わないでください。
少々お水が無くても元気に咲いててくれるし、1つ1つの花を見ると意外にかわいいです。
by mau (2010-05-17 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0