SSブログ

太宰府 梅が枝餅 みやけ [いただき物]

DSCF8716.JPG

12/25 クリスマスなのに、おやつは梅が枝餅なのです。
母が知人から10個入りをいただいたのですが、あさってから私と妹Pは東京に行っちゃうのでその前に減らすため。
いくら美味しい梅が枝餅でも、一人5個はやだな・・・
いつもは催事でかさの家というところのを買ってます。
今回は初めて食べるメーカーさん。
電子レンジで温めて、美味しいね。
この独特の食感のお餅はやっぱり粉が違うのかな。
いつも食べてるのより若干焦げ目が寂しい感じです。
焼きたてだとぱりっと固い焼けてるところともちっち柔らかい部分が両方味わえてもっと好きなんだけどなー
レンジの「ぱりっと温め」コースでやってもなんか違うんだよね。
太宰府に行ったのはずーっと前。いつかまた行きたいなぁ。そして食べ比べを・・・・


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

mau

ひろちゃんさま、お茶屋さま、ハム子さま、ruripiyoさま、あいさま、nice!ありがとうございます。
by mau (2009-01-22 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0